忍者ブログ
[19] [140] [135] [43] [74] [39] [22] [88] [134] [40] [45]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アトピーっ子も安心の離乳食―ママから取り分ける簡単レシピ
梅崎 和子
家の光協会 刊
発売日 2005-07


内容(「BOOK」データベースより)
白がゆ/重湯、野菜スープ・春夏バージョン、重ね煮みそ風味、チンゲンサイともやしのナムル、魚バーグの野菜あん、シンプルだんご&ツルツルみたらし、かりんはちみつ漬け&かりんくず湯などのレシピ集。

内容(「MARC」データベースより)
アトピーの赤ちゃんでも、穀菜魚食なら家族といっしょのごはんが食べられます。ママの食事から取り分ける、手間いらずの離乳食レシピ。調理はお鍋ひとつでらくらく。離乳時期別の取り分けアドバイスも充実。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
梅崎 和子
健康料理研究家。病院栄養士として4年勤めたのち、現代栄養学に疑問を感じ、陰陽調和の料理を学ぶ。1987年、体と心のバランスを取り戻す食事を多くの人に知ってほしいと、仲間とともに、食と健康を考える「いんやん倶楽部」を設立。「アレルギーのための料理教室」「健康料理教室」を東京、大阪、横浜にて開催。安全な素材で作る食品の開発・研究とともに、北海道から九州まで講演で奔走中

肩の力が抜けますよ 2006-10-06
子供がアトピーと分かってから、あれもこれも駄目駄目が多くて、色々考え込んでしまい、離乳食作りはとても苦痛でした。

でも、この本を読んで、親から取り分けたもので出来る事を知って肩の力が抜けました。

カラーで見やすく、鍋に入れる順番まで親切に解説。また、応用が利くレシピなので、工夫次第で料理の幅も広がりそうです。難しく考えちゃう人(私?)オススメです。

PR
忍者ブログ [PR]