忍者ブログ
[94] [20] [137] [128] [131] [53] [117] [118] [139] [19] [140]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家庭用品 危険度チェックブック―商品の成分表示から自分でカンタンに判定できる

情報センター出版局 刊
発売日 1997-06


内容(「BOOK」データベースより)
洗剤・台所用品から日用雑貨まで30秒で商品を判断する本。容器や包装に書かれている成分名を本書の「データ表」で即チェック!!危険度が一目瞭然。難しい知識は一切不要。発ガンやアレルギーの危険性もすぐに調べられます。


厚生労働省!!
 指定成分って...そんなやり方でいいんでしょうか?最近はアレルギー反応を起こす子が増えましたね。そんな時代とはいえ、なるべく避けられる物は避けたいですよね。この本はそんな人達にお勧めです。あまりにもいーっぱいありすぎて、訳がわからなくなるかもしれませんが、一冊あると便利です。スーパーで、シャンプーの裏の表示されてる成分をじ〜っと見る怪しい客(でも、最近増えてる感じ)に私も加わりました。みなさんも参加しませんか?

娘のアレルギーがきっかけで読みました。知らないって本当に怖い!
家中の洗濯洗剤、柔軟剤、食器用洗剤、シャンプーリンス、歯磨き粉・・等
の裏にある表示を見てみました。知らなかったです使用量があるなんて!
界面活性剤にどっぷり浸かっていたんですね
界面活性剤の怖さだけでなく、芳香剤、防虫剤、文具品等も危険がいっぱい
急には変えられない生活 正しい使い方、危険性を知って付き合って生きたいと思いました。

知っているようで見てみないふりをしていました。家族で理解できるように家庭に一冊はあるといいです。


PR
忍者ブログ [PR]