忍者ブログ
[85] [119] [123] [138] [133] [94] [20] [137] [128] [131] [53]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ
藤井 恵
主婦の友社 刊
発売日 2004-09


出版社/著者からの内容紹介
雑誌やテレビで大活躍の人気料理家、藤井 恵さんによる、卵や乳製品を使わず、はちみつやメープルシロップのやさしい甘みを生かした、子どもにも大人にもうれしいおやつ集。この本で紹介するレシピは、藤井さんの「娘の友だちにアレルギー体質の子がいて、みんなでいっしょのおやつを食べられれば・・・」との思いから生まれたもの。藤井さんが普段の暮らしの中で、何度もくり返し作るうちに見つけた、材料のベストな配合と面倒な手順を省いた作り方だから、誰にでもおいしく作れます。育ち盛りの子ども(ケーキやクッキーをがまんしてきたアレルギーっ子も!)をもつママから、ダイエットが気になる女性まで、おいしいおやつを食べたい&食べさせたいと願うすべての人へ! Contents●ボウルひとつでまぜて焼くだけのパウンドケーキ●型を使わないで作る焼き菓子●甘さひかえめのひんやりスイーツ●オーブンいらずのフライパンおやつ

内容(「MARC」データベースより)
人気料理家の藤井恵さんによる、卵や乳製品を使わず、はちみつやメープルシロップのやさしい甘みを生かした、子どもにも大人にもうれしいおやつ集。誰にでもおいしく作れます。



毎日手軽に作れておいしい。 2007-03-12
こんなに簡単におやつやケーキが作れるなんて、うれしくて毎日のように作っています。

私は食事も玄米食なので、おやつもできるだけ体に良い物を作って食べたいと思っていました。

この本の中のレシピは素材が体に良いだけでなく、材料を混ぜたりするのが簡単で、本当に思い立ってすぐに作れるところが良いです。

自分なりに素材も代えてアレンジして作れます!

藤井先生、ありがとうございます。
PR
忍者ブログ [PR]