忍者ブログ
[99] [86] [85] [119] [123] [138] [94] [20] [137] [128] [131]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


韓国ソウルとっておきの現地ナマ情報―ガイドブックにはない「食べる」「ショッピング」「エステ」の裏ワザ
鄭 銀淑
二見書房 刊
発売日 2000-07


内容(「BOOK」データベースより)
本書は、大手旅行会社が発行しているガイドブックが取り上げていないスポットにこだわり、全体の約8割は日本のマスコミの取材を受けたことがないスポットを取り上げている。また、ソウル通の日本人に協力を得て、本当に旅行者の身になった旅のハウツー、情報も豊富に盛り込んだ。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
鄭 銀淑
1967年、韓国ソウル生まれ。ソウル世宗大学大学院・観光経営学修士課程修了後、日本へ留学。現在、ソウルで日本の出版物の韓国語翻訳、現地取材、執筆などを行なう。著書に、『ソウル旅行の得するボキャブラ』(双葉社)、『韓国旅行会話ハンドブック』(池田書店)、『ゼッタイ満足 とっておきの韓国』(三笠書房)。訳書に『ラスベガスの挑戦』(朝日ソノラマ/イルシン社)がある

目次

第1章 韓国料理をおいしく、かしこく食べる知恵
第2章 味プラス話題の個性派レストラン&カフェ
第3章 現地の人しか知らないショッピング穴場中の穴場
第4章 おすすめの韓式エステ&サウナ
第5章 キムチだけじゃ芸がない!ソウルおみやげワンダーランド
第6章 ガイドさんなしで楽しめるフリータイムの過ごし方
第7章 快適度が格段にアップする!旅のお役立ち情報


韓国って意外だった!? 2004-03-02
韓国のエステって意外に奥が深いということに驚きました。
また、食べ物もショッピングも今までの偏った考え方だと見えてこなかった本当の韓国の姿が見えてきた気がします。
私も、近いうちに韓国に行きますが、早速、この本が活躍しそうです。
韓国に行く際には是非手にとって欲しい一冊ですね。

PR
忍者ブログ [PR]