忍者ブログ
[129] [91] [92] [95] [87] [99] [86] [85] [119] [123] [138]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


産地直伝こんな食べ方あったんだ!―ヘルシー&おいしーっ!! 全140レシピ

宝島社 刊
発売日 2007-02



たしかに「こんな美味い食べ方あったんだ!」って感心します 2007-03-07
男の独り暮らしのキッチンで早速やってみました。大満足!でした。作り方はどれもメッチャ簡単で、基本的な調味料だけで本当においしく作れました。「産地直伝」というだけあって、全国津々浦々の140種類の郷土家庭料理の作り方には、地元のおばちゃんの知恵と工夫がふんだんに盛り込まれています。味と香りでちょっと旅気分を味える永久保存版にしたい一冊です。





産地の人たちが旬のものを美味しく食べている料理が載っていて、大変参考になります!
何より手間の少ない、カンタンで時間短縮できるレシピは、作ってみる気持ちになります!!
まして、地元での食べ方なら美味しいのはあたりまえのはず。益々作って食べてみたくなりました!!!
テレビの番組から産まれた料理本はいっぱいありますが、テーマを持って作っている本という意味で超おすすめの一冊です。

Chapter1 きちんと覚えたい毎日悩む素朴なギモン11
Chapter2 初歩から知りたい調理別読者のギモン93
Chapter3 おいしく作りたい料理の常識のギモン16
Chapter4 人気の家庭料理37品のレシピのギモン69
Chapter5 正しく知りたい季節限定食材のギモン27
Chapter6 すぐに役立てたいだしやたれのギモン18
PR
忍者ブログ [PR]