忍者ブログ
[116] [114] [129] [91] [92] [95] [87] [99] [86] [85] [119]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野菜ばっかり
小林 ケンタロウ
文化出版局 刊
発売日 2003-06


出版社/著者からの内容紹介
肉が大好きなケンタロウが、肉と同じくらい愛している野菜のおいしさ満喫のレシピ集。カレー、サラダ、きんぴら、スープ、パスタなど、元気でシンプル。パパッと作れて味わい深いものばかり。

内容(「MARC」データベースより)
あくまでも野菜だけ。野菜だけでばりばり作って、ご飯をガシガシ食べて、パンをむしゃむしゃ食べる。野菜だけのカレー、満足サラダ、メインディッシュ、スープ、パスタ…。野菜のチカラに最大級の敬意を払ったレシピを満載。



ちゃんと美味しい、野菜料理 2006-09-08
野菜が食べたくて、野菜料理のレシピ集も

買うも、

いまいちどれもパッとしないし、美味しくない。

結果、作る気にならない・・・



その点、この本はどの写真も美味しそう!

そして、作り方も味付けもシンプルで簡単!

そして、ちゃ〜んと美味しい!



一人暮らしで野菜不足の人こそ、必見のレシピ集です。

使えますよ〜。

簡単すぎてびっくりする(笑)。

スーパーにいつも並んでいる野菜ばかりなので、

作りたいと思ったら、すぐ作れるのも◎。

美味しくてうれしくなっちゃう。

体調もよくなり、一石二鳥です。

自然のやさしさ、素朴な雰囲気が、伝わってくる本です。

一般的なお弁当の本なら、色とりどりの、プラスチックのお弁当箱が使われていますが、この本では、木製のお弁当箱、紙製の箱、竹製のかご、陶器の小皿などを使用。また、アルミカップのギザギザトレイ(小さなお皿)を使う代わりに、緑色のレタスや、サラダ菜で、おかずをしきったり、木の芽や、黄色いぎんなんを、ちょこんと添えたりしています。マクロビオティックのお弁当は、地味な、茶色ばかりのお弁当になりがちですけどね、(笑)、それらを、どうやって、可愛らしく、見せるのかな〜というところが知りたくて、購入しました。
PR
忍者ブログ [PR]