忍者ブログ
[102] [96] [98] [89] [103] [116] [114] [129] [91] [92] [95]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旨い居酒屋メニュー

オレンジページ 刊
発売日 2003-01


商品の説明
旨い居酒屋メニュー
同じシリーズの第一弾「定食屋の定番ごはん」に続き、男性読者から要望の多かった居酒屋の旨いつまみ全70品を紹介している。
「いちおし納得の厳選メニュー」コーナーでは、「たらこのにんにくあえ」「砂ぎもの酒煮」「鶏と野菜のみそ漬け」「いかわたご飯」など、名前を聞いただけで日本酒が飲みたくなるような料理が並ぶ。

簡単に作れるメニュー22品を掲載した「とりあえずこれで」のコーナーや、酒を飲んだ後の締めに食べたくなる麺類やごはんもの13品を集めた「これがなくては終われない」コーナーなどに分かれているが、どの品も定番と現在の人気メニューがバランスよく集められている。

料理が盛られている器はいずれも今、人気の和食器。臨場感あふれた料理写真も美しく、居酒屋に何が求められているか、現在のトレンドがわかる1冊に仕上がっている。

( 稲田由美子)
(日経レストラン 2003/06/01 Copyright©2001 日経BP企画..All rights reserved.)


内容(「MARC」データベースより)
ねぎ袋焼き・納豆袋焼き、中華風冷ややっこ、ねぎとしょうがの中華そば等、「とりあえずこれで」なメニューからいちおし納得の厳選メニュー、「これがなくては終われない」締めのメニューまで、旨い居酒屋料理のレシピを紹介。

タイトル通うまい! 2005-09-11
この本のレシピをいくつか作ったことがあって、どれもおいしかったです。日本の居酒屋へ行ったことがない人にとってもなじみやすくて、評判高いです。チヂミが◎。

・姫茸梅肉風味…明さん依頼。味付梅肉(シソ抜き)使用。工場にて製造(?)
PR
忍者ブログ [PR]