忍者ブログ
[131] [53] [55] [117] [118] [139] [19] [140] [135] [43] [74]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供の好き嫌いがなくなる100のレシピ―食べることが好きになるおいしい料理がいっぱい
長澤 池早子
成美堂出版 刊
発売日 2006-06


内容(「MARC」データベースより)
野菜、海草、魚介類、肉類豆類、乳製品など子供が苦手な食材別に、食欲をアップさせ、好き嫌いを克服させるレシピを紹介。味はもちろん、彩り、盛りつけを工夫したレシピが満載。毎日の食卓が楽しくなるコツがわかる!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
長澤 池早子
管理栄養士。女子栄養短期大学卒業。東京大学医学部老人科研究室を経て、赤堀栄養専門学校講師(栄養学・臨床栄養学)や病院の栄養カウンセラーを務める。小学校や保育園でも育児相談、学校給食調理師の講習会、雑誌、ラジオなど多方面にわたって活躍している


目次

野菜&海藻が好きになるおいしいレシピ(ピーマンは苦い、青臭いから嫌い!
にんじんの変な甘さ、味がイヤ! ほか)
魚介類&肉類が好きになるおいしいレシピ(青魚は生臭い、油っぽいからイヤ!
鮭やたらの切り身魚はボソボソ感が嫌い! ほか)
豆類&卵&乳製品が好きになるおいしいレシピ(豆のパサパサ、納豆の臭み、ネバネバがイヤ!
かたゆで卵は詰まる感じがイヤ! ほか)
子供と一緒に楽しむおやつ&デザートづくり(あつあつ!楽しい!ドーナッツ
みたらし団子とあんこの団子 ほか)


役に立ちました 6才の子供がいますが、野菜(特に茄子)がきらいで困っていました。この本を見つけて購入しましたが、役に立つメニューがいっぱいで良かったです。食材別にメニューがのっているのも良かったし、それぞれの調理のポイントもわかりやすかったです。好き嫌いのあるお子様がいるお母様は必見です。「子供を強くする100の食材」という本も同時に購入しましたが、こちらもおススメです。


PR
忍者ブログ [PR]