忍者ブログ
[44] [127] [5] [47] [21] [33] [31] [41] [42] [30] [34]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上田まり子のMKホームベーカリーレシピ
上田 まり子
PARCO出版 刊
発売日 2004-12


出版社/著者からの内容紹介
超人気サイト「Home Bakery まりの部屋」でおなじみ、上田まり子がMK(エムケー)ホームベーカリー用に考案したレシピ集。ホシノ天然酵母、白神こだま酵母、ベターホーム天然酵母、生イースト、パネトーネマザーでつくる、焼きあげパン&成形パンを紹介。それぞれの章の始めでは、その酵母の特徴と焼きあげパンの基本工程を詳しく解説。また成形パンについては、手順やポイントをプロセスつきで丁寧に紹介しています。ホームベーカリー初心者の方から上級者の方まで、幅広く楽しめる一冊です。




ホームベーカリー、フル稼働です! 2007-02-18
MKホームベーカリーとともに購入しました。

ホームベーカリーの付属のレシピ集だけでは、手順も出来上がりもイメージしづらいのですが、

私はこの本のお陰で初心者ながら、毎日、楽しく、美味しいパンを焼いております。

ホントに失敗がありません。

著者がホームベーカリーの達人だけあって、マシンの特徴を知り尽くしているなぁ・・・と実感します。

生種おこしに時間のかかるホシノ天然酵母だけでなく、イーストと同じように使用できる天然酵母が

色々紹介されていて、その特徴や、酵母に向くレシピがたくさん載っています。

巻末に、基本の道具・便利グッズ・材料や購入先などのデータがちゃんと紹介されているのも非常に親切です。


レシピはわかりやすく素材の生きる味。時間をかけるからって難しくありません!お料理はちょっと・・というかたにも、ぜひおすすめしたいです。レストランの味をおためしあれ!

PR
忍者ブログ [PR]