忍者ブログ
[46] [44] [127] [5] [47] [21] [33] [31] [41] [42] [30]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちゃんと作れるイタリアン
落合 務
マガジンハウス 刊
発売日 2005-09-15



イタメシ習得のためのバイブル
店でおいしいイタメシを食べたんだけど、どうやって作るんだろう?難しいんじゃないんだろうか?

そんな悩みをかかえている人は意外と多いと思う。

その悩みはこの本を読むことで一気に解決する。

だいたいの料理本は、レシピを渋るか、解説を渋るかのどちらかなのだが、この本にはそんな心配は全く無用だ。

出し惜しみなしのレシピと懇切丁寧な解説によって、イタメシが得意になることは間違いない。

しかも、前菜からデザートにいたるまで、イタリアンの代表的料理はおおむね網羅されている。

落合氏の本はたくさんあるが、この本が1番まとまっているのでいちばんよい。

イタメシを料理のレパートリーに加えたい人は、この本を手に入れてレシピ通り作れるよう練習するのが最短距離だ。

また、この本は、マガジンハウス既刊ムック「ちゃんと作れるイタリアン」の改訂版にあたる。

改訂の内容は大きく2つ。

デザートに、プリン、モンテビアンコ(モンブラン)などが追加されたこと。

ラ・ベットラの支店紹介が追加されたこと。

大きく改訂と謳っているが、他のページは前の本と変わりはない。

前著を持っている人は特に買い換える必要はないかもしれない。

但し、デザート好きの人はやはり改訂版も買いたくなる魅力があると思う。

毎日食卓で目にする野菜、肉、魚、水…。現在、これらの食品に関する食品生産のしくみでは、農薬や食品添加物などの不安物質から離れて食生活を営むことはできません。大切なことは、「どうすれば不安を回避することができるか」。
PR
忍者ブログ [PR]