忍者ブログ
[21] [33] [31] [41] [42] [30] [34] [29] [56] [141] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子
主婦と生活社 刊
発売日 2004-04


内容(「MARC」データベースより)
月1万をこえるアクセス数を誇る「大人気お菓子サイト」の作者が、「作り方を教えて!」と問い合わせの多かったレシピを大公開。ごくごく普通の主婦だからこそつきとめられた、「作りやすくておいしいレシピ」が満載。


大好きな本 発売されてすぐ購入し、もう何回もこの本の中からお菓子を作ってます。

どれも手に入りやすい材料を使ってあり、比較的簡単な作り方。

作りやすくて美味しくて、もう本当にお気に入りの本です。

いつも「今日は何作ろうかな〜」って時には、稲田さんのシリーズ本からレシピを探します。



こちらのレシピで我が家のお気に入りは、マフィン!

しっとりしていて、ホント美味しい♪

中身のアレンジも効くし(ウチではレーズンが好評)、ちょっとしたプレゼントにもいいです。



このシリーズは3巻で終わりですが、また稲田さんのレシピ本、出していただきたいです。
上手にできてしまうんです。例えば・・・

◎焼き餃子(鍋貼:ゴーティエ)では,餡を包んだ皮は完全に閉じないでいいんです。しみ出た肉汁を皮にしみ込ませるのです。さらに羽を付けることでウマミはちゃんと全て食べられるのです。

◎本の中で一番簡単そうなガーダースープは,一見よくある卵トマトスープにすいとんを入れただけのよう。でも違うんです。ちょうどよいとろみがついて新しい卵トマトスープです。

こんな目から鱗のレシピ集です。
PR
忍者ブログ [PR]