忍者ブログ
[33] [31] [41] [42] [30] [34] [29] [56] [141] [3] [73]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖
ワタナベ マキ
主婦と生活社 刊
発売日 2007-02


出版社/著者からの内容紹介
友人や知人のおべんとう作りからはじまった「サルビア給食
室」。
そのおいしさは、口コミでまたたくまに広がり、いまでは
雑誌の撮影現場に料理を届けるなど、評判をよんでいます。
主宰のワタナベマキさんがつくるおべんとうは、和食が中心。
 ◎だしの味や、素材の味がしっかりする。
 ◎おいしいくってヘルシー。
 ◎食べごたえがあるし、いろんな食感も楽しい。
 ◎しかも、彩り豊かで見た目もキレイ!
思わず誰かに自慢したくなるおべんとうばかりです。

本書では、
・サルビア給食室でもリクエスト回数の多い、定番のおべんとう
・春夏秋冬、旬のおいしいものを詰め込んだ季節のおべんとう
・あと一品ほしいときに役立つちいさなおかず
を中心に、
・ワタナベさんならではのおいしい提案
・外で食べたいおべんとう
・季節のおいしいものの、ストック&活用術
などを満載しました。

おべんとうはもちろん、毎日のごはん作りにも絶対役立つ一冊です。


まげわっぱ 2007-03-17
まげわっぱのお弁当箱を買ったので、マヨ・ソース系のおかずが詰めれず困っていました。

粗食本を参考すると、随分渋いお弁当になってしまって悲しいなと。



この本はカワイイ!



お手軽八方だしは1〜2ヶ月もてて便利。料理のグレードがあがります。

ひじきと長ネギの甘味噌炒め、美味しいです。



前著のサルビア給食室と悩むのでしたら、こちらの方が品数多いですし、手早く出来て使い勝手がいいです。



クウネル同様、眺めてるだけも元気がでる、大人向けのお弁当本です。

PR
忍者ブログ [PR]