忍者ブログ
[132] [122] [142] [143] [100] [136] [147] [130] [124] [120] [90]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


英語を食べる不思議な生き物Marsh(マーシュ)

きこ書房 刊
発売日 2004-03-12


出版社/著者からの内容紹介
これは英語学習書?それともゲームか絵本?そんな新しい英語の超入門書が発売!!英語を食べて成長するかわいいキャラクター「マーシュ」と一緒に、癒されながらネイティブの発音が聞き取れるようになっていきます。英語を勉強したいけど、時間がなくきっかけもない!そんな方は、まず自宅に“英語を喋る不思議なEペット”を飼って毎日話しかけ、楽しく英会話を始めてみませんか!

本書は2つの要素で構成されています。
(1)都会に一人で暮らす女の子マヤが、記憶を失って英語しか理解できない不思議な生き物マーシュと出会ってからの、やさしい絵本の物語。絵本ではこのストーリーは途中で終わってしまいます。その続きは付属のCD-ROMで、マヤに代わって読者が進めていきます。
(2)CD-ROMの内容は、ゲーム感覚で行う英語学習です。マーシュにやさしく英語で話しかけて、記憶を取り戻す手伝いをしてあげてください。マーシュはどんどん成長しながらその姿を変えていき、徐々に記憶を取り戻していきます。とともに、読者も楽しみ癒されながら、ネイティブの発音が聞き取れるようになっていきます。

マーシュの持っている記憶は全部で9つ。そのすべての記憶を思い出したとき、マーシュは自分自身の秘密と大切な思い出を読者に話してくれます。そして感動のエンディングストーリが待っているのです!!

感情移入しやすい、かわいくも奇妙なこの「マーシュ」。若い女性にはもちろん、英語アレルギーを持つ学生や社会人にも人気を集めることでしょう。癒されながら英語にはまっていくこと間違いなしの1冊です。

文句なく、最高に素敵な英語教材でした 2005-04-28
とても素敵な物語で、エンディングを終えて胸がぎゅっと切なくなってしまいましたが、いやー、日本でもこんな素敵な企画が出たか!と感心しました。
エンディングで英語が苦手な人は訳がなくて大変...とレビューを書いている人が居ますが、日本語と英語の切り替えボタンがあるのでご心配なく。至れり尽くせり!?
このゲームの中にhide-and-seekというゲームがあって、面白い!はまった!
私はある程度英語が出来るので、もう少し長いセンテンスや会話のやりとりが広がるような中級以上のもので、こういった素敵な物を作ってもらえると嬉しいなあ、とか思ってしまいました。
英語が出来る方なら1日でエンディングを迎えてしまうと思いますが、最後のじ〜んとくる感動は、十分味わって頂けると思います。

PR
忍者ブログ [PR]