忍者ブログ
[136] [147] [130] [124] [120] [90] [93] [101] [125] [121] [102]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集
カノウ ユミコ
柴田書店 刊
発売日 2005-08


内容(「MARC」データベースより)
好評の「菜菜ごはん」の第2集。前作のコンセプトはそのままに、素材別レシピ、パスタやサンドイッチ、おやつメニューなどを充実させたレシピ集。野菜や豆がいっぱいの料理で「野菜だけだからこそのおいしさ」を実感できます。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
カノウ ユミコ
鳥取県の専業農家に生まれる。生来の料理好き。高校生の頃から自然食に興味を持ち、ベジタリアン料理、精進料理を研究する。2001年に精進料理「菜懐石仙」を開店。2002年からは、家庭でかんたんに楽しめるベジタリアン料理教室も主宰する


パンや麺類も! 2007-03-04
前回の「菜菜ごはん」は割とごはんに合うおかず中心だったのですが、今回はパン(に合うスプレッドなど)や麺類のメニューもあります!相変わらずその発想にはオドロキです。

見た目もきれいなもやしのベトナム風お好み焼き、かんぴょうのハヤシライス風、は家族にもウケが良かったです。

めんつゆも紹介されていますが、レシピどおりだとちょっと醤油の味がきつかったので、少々のお水を加えたりしましたが、それでもおいしくいただきました。

麺類の中では、みそラーメンが特においしかったです!家族の要望で少々かつおだしも加えましたが。

私のイチ押しは、カラーピーマンとアスパラのビビンバ丼です。お気に入りになりました。

野菜が食べたくて、野菜料理のレシピ集も

買うも、

いまいちどれもパッとしないし、美味しくない。

結果、作る気にならない・・・



その点、この本はどの写真も美味しそう!

そして、作り方も味付けもシンプルで簡単!

そして、ちゃ〜んと美味しい!



一人暮らしで野菜不足の人こそ、必見のレシピ集です。

使えますよ〜。

簡単すぎてびっくりする(笑)。

スーパーにいつも並んでいる野菜ばかりなので、

作りたいと思ったら、すぐ作れるのも◎。

美味しくてうれしくなっちゃう。

体調もよくなり、一石二鳥です。
PR
忍者ブログ [PR]