忍者ブログ
[152] [151] [150] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポタ食

「ポタ食」とは、ポタリング(=サイクリング)や、ツーリングのようにはっきりとした目的意識を持たず、自転車でぶらりと出かけながら、行く先で見かけた様々なものを食べることを言い

ます。
つまり、自転車散策と食べ歩きの合体したものです。

出かける先は郊外でもいいのですが、街中の細い小路を入って見知らぬ小さな店にふらりと寄るのもいいでしょう。
食べる場所も、屋外でもいいですが、個性の強そうな店にチャレンジしてみるのも面白いです。
「ポタ食」は、特に決まった定義がないので、自分なりに楽しむことができます。
例えば、バスや電車などで好きな場所に出かけ、貸し自転車を利用しながらポタリングを行い、好みの場所でポタ食を楽しむ方法もあります。

桜や紅葉の時期に観光地を訪れ、自転車で散策しながらその土地の食を楽しむというのも趣があります。
デジタルカメラを利用して、ポタ食や風景のアルバムを作っておくと、そのときの楽しさを保存できます。

形式にとらわれず、自分なりのポタ食を楽しむことが、秘訣です。

PR
忍者ブログ [PR]