忍者ブログ
[73] [36] [145] [113] [32] [71] [35] [54] [97] [126] [27]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アレルギー危険度チェックブック

情報センター出版局 刊
発売日 2000-11


かゆみやじんましん、時にはショック死をも引き起こす恐れのあるアレルギー。
そもそもアレルギーは、人体の免疫機能が正常に働かない場合に引き起こされる。通常なら有害な物質から体を守るために働くものが、有害でない物質にまで反応して症状が出てしまう。人によってそばがダメだったり、化粧品がダメだったりとさまざまだが、不必要に神経質になると人生の楽しみを半減させてしまう。
本書は、そんなアレルギー体質の人に向け、どんな物質がどのようなアレルギーを引き起こすのかを、わかりやすく表示した本。「アレルギーって何だろう?」に始まり、アレルギーの原因となる主な物質の詳しい解説、対策法、そして薬品、添加物、化粧品などのジャンルごとのアレルギーデータ表へと続く。危険度が「ひとまず安心」「要注意」「厳重注意」の3つのマークで示されているから、常に携帯して必要なときに手軽にチェックできる。
思わぬことから悲劇を招かないためにも、ぜひおすすめ。(深川 薫)

PR
忍者ブログ [PR]