忍者ブログ
[104] [51] [50] [49] [48] [23] [26] [24] [25] [78] [77]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初心者版 圧力鍋で自慢おかず
浜内 千波
主婦と生活社 刊
発売日 2005-02


内容(「MARC」データベースより)
短時間の加熱で火が通ってうまみも逃げず、料理がふっくらおいしくできあがる圧力鍋のレシピと使い方のコツが満載。ビーフシチューや煮豆、中華おこわ、おはぎなど、圧力鍋を使うのが初めての人でもおいしい料理が必ず作れる。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
浜内 千波
料理研究家の故・岡松喜与子の下で圧力鍋料理の研鑚を積んだ。「ファミリークッキングスクール」「企画フードハウス」を主宰し、料理講師として、さらには食品開発にも参画するなど、フードビジネス全般にわたって幅広く活躍


他にはないレシピも入っていました
ゆで卵や温泉卵も圧力鍋でできるんだぁ、とこの本で知りました。手作りコンビーフやみつまめ等、他の本にはないレシピがあって嬉しかったです。初心者向けとなっていますが、2冊目の圧力鍋の本としてもオススメだと思います。
PR
忍者ブログ [PR]