忍者ブログ
[51] [50] [49] [48] [23] [25] [78] [77] [76] [75] [18]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身
カノウ ユミコ
柴田書店 刊
発売日 2006-07


目次

とっておきのベジスイーツ ベイクド寒天ケーキとクリームバリエーション(ベイクド寒天ケーキ
クリームバリエーション)
野菜が大変身 素材別スイーツ(にんじん
キャベツ
じゃがいも
トマト ほか)
フルーツオードブル(桃―桃の冷たいスープ黒こしょう風味
ぶどう―ぶどうの辛子あえ
グレープフルーツ―グレープフルーツの青唐辛子あえ
ブルーベリー―ブルーベリーごはん ほか)




またまた、期待をうれしく裏切っていただきました 2006-08-10
「菜菜」第3弾は、待望のスイ−ツ編です。今までの2冊も、読んだだけでは半信半疑、でも作ってみると「!」というレシピが満載でしたが、今回はさらにすごい。かぼちゃやさつまいもは当然予想できましたけど、目次にきのこや里いもが載っているのをみてまずびっくり。さらに、ごぼうor長ねぎ+オレンジとか、大根+いちごとかいうコンビネーションにまたまたびっくり。ところが、疑いつつもメロンとオクラを組み合わせたりしてみると、新たな世界が開けて来るのですね。驚きです、感動です。夏野菜から秋野菜へ… 旬に合わせて、これから一年、たっぷり楽しめそうです。野菜の自然の甘味に加え、メープルシロップや無加糖の甘酒が使われていて、甘さはわりとしっかりしています。好みによっては多少の増減もできそうです。次々とアイディアがわき続けているという著者の創造力の泉から、次にはどんなレシピ集を取り出して頂けるのか、さらなる期待がふくらみます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ [PR]