忍者ブログ
[51] [50] [49] [48] [23] [26] [78] [77] [76] [75] [18]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


I LOVEマカロンI LOVEマカロン
荻田 尚子
主婦と生活社 刊
発売日 2006-10


内容(「BOOK」データベースより)
白やピンクに、黄色や緑など色とりどりで、形がコロンとかわいいマカロン。甘くてサクッとした生地と、濃厚なクリームがリッチな味のハーモニーを奏でます。おみやげにいただいて、包みを聞けたとき、「まあ、なんてかわいいこと!」と、胸をときめかせてしまうお菓子です。家庭でもとびきりおいしいマカロンを作ることができないものかと一念発起。試作に試作を重ねて、やっと誰でもマカロンが作れるレシピが完成しました。その間、ピエができなかったり、ひび割れしたり…と、数々の失敗も経験。これもすべて、本書の中でご紹介しています。材料も道具もオーブンもすべて一般的なものを使っているので、誰でもチャレンジできます。


キレイなマカロンが作れます! 2007-03-12
この本のレシピどおりに作ったら、マカロン挑戦一回目でキレイなマカロンが作れました。ピエもしっかり出来たし、お味もなかなかです。残った卵黄の使い道について書いてあるのも良いです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ [PR]