忍者ブログ
[25] [78] [77] [76] [75] [16] [9] [7] [6] [4] [80]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編
平野 由希子
地球丸 刊
発売日 2006-04-05


出版社/著者からの内容紹介
『「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理』などに続く、平野由希子さん待望の新しいル・クルーゼ料理本です。「15分でつくる編」は、忙しい人に向けた日々のごはん。煮物、炒め物、パスタなど、15分以内で作れる料理が60品以上紹介されています。でも、15分だからといって、手抜き料理でも、スピードクッキングというわけでもありません。素材の良さを最大限に生かす料理が得意なル・クルーゼだから、短時間でも、いえ短時間だからこそおいしい料理があるのです。日々のごはんも、ル・クルーゼで。ル・クルーゼをもっと使いこなしたいすべての人に贈ります。


少しの材料でおいしい料理 2006-09-07
ル・クルーゼと写真のかわいさに惹かれて買いましたが、レシピの秀逸さに脱帽。



冷蔵庫に少しの野菜が残っているとき、なにかひと手間でおいしいおかずを作りたいとレシピ本を開く。すると大抵のレシピ本は、使用材料が多すぎて、冷蔵庫の残りではつくれないことに落胆し、あきらめる。で、結局、飽きながらも「いつもの味」をつくることになるわけです。



が。



この平野さんのレシピは違う。ル・クルーゼのお鍋をもっていなくてももちろんつくれるレシピはたくさんあるし(材料の分量は考えたほうがいい場合もありますが)、パパッとできて、しかもウィットの効いた(?)レシピがいっぱい。

久しぶりに料理が楽しくなりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ [PR]