忍者ブログ
[25] [78] [77] [76] [75] [15] [9] [7] [6] [4] [79]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングで

婦人之友社 刊
発売日 1991-04



これ一冊で「おべんとう力」がグンとアップ! 2006-12-04
結婚2年目の今年、家事にもちょっとだけ余裕ができたので、

夫の健康のこと、食費の削減を考えて、お弁当作りを始めました。

けれども当初、あまりにも時間がかかりすぎるのとレパートリーが

なさ過ぎるのとで、派手に挫折……。お弁当プロジェクトは、

一時期、無期休止状態になっていました。



そこに登場したのがこの本です。お弁当作りをあきらめ切れず?!、

検索していた時に、実家の母が昔、婦人之友社の家事の本を

よく読んでいたのを思い出して、一冊だけ買ってみようかな……

とダメモトで購入しました。



結果、これ一冊で「おべんとう力」が短期間でグンとアップ!

本当に、まとめづくりとフリージングを活用すれば、朝忙しい時や

寝坊をしてしまった時にもパパパッとバランスの良いお弁当が

作れます。しかも紹介されているレシピはどれも調理が簡単で、

私はお世辞にも料理が上手な方ではないのですが、それでも十分

作りこなせます。色どり別にさまざまなレシピが紹介されていて、

眺めているだけで、あ、これ今度作ろう、とモチベーションが。



その他にも、栄養バランスの話や、お弁当はふたをする前に

冷まさなければならないけどなぜか?といった、誰も教えて

くれない基本中の基本についても、筋道だてて教えてもらいました。



私にとっては、おべんとう作りのバイブルとも呼ぶべき本です。

で、ランチを外食するのと比べて、本当に食費が削減できています!


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ [PR]