忍者ブログ
[126] [27] [84] [146] [64] [52] [28] [115]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


食品・化粧品危険度チェックブック―買ってはいけない商品を成分表示から判定できる

情報センター出版局 刊
発売日 1999-06


内容(「BOOK」データベースより)
化粧品成分、食品添加物のデータを紹介したもの。化粧品成分データ表には、成分名、分類、合成/天然、使用商品、使用目的、毒性、危険度、発ガン、アレルギー、環境ホルモン性など、食品添加物データ表には、添加物名、名称分類、表示、合成/天然、使用商品、使用目的、毒性、危険度、発ガン、アレルギーなどの項目を掲載した。内容は1999年6月現在。

実験して安全というけれど… 2006-11-20
その実験で、どれだけの動物たちがか犠牲になったか、、、

自然のものを使っていたら実験も無いはず。



にきびができてずっと悩んでいましたが、9月の終わり頃からシャンプーも身体も顔も石鹸にしたら治ってきました。

添加物のせいかはわかりませんが。



読んでみると勉強になります。

確かにシャンプー使って死んでいるひとはいないかも知れない。
しかし、わかりやすい疾患ではなく、ホルモンバランスや自律神経などの身体のデリケートな部分に確実に作用し、アレルギーやアトピー、不妊の人などが莫大な人数増加していると思う。

そんな私も治療中で、添加物などに気を付け始めたら明らかにホルモンバランスや体調が変化しました。
添加物を気にしない人はそれでいいと思う。
自分の体の事なのだから。
それなりの結果は自分に返ってくるだけなのですから。



PR
忍者ブログ [PR]