忍者ブログ
[84] [146] [64] [52] [28] [115]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


内容(「MARC」データベースより)
353のジュースレシピをオールカラーで紹介。疲労回復・便秘・動脈硬化などの症状別、朝食のかわり、子どもやお年寄り向きジュースなど、すべて簡単に作れて美味しいものばかり。手作りジュースの基本についても解説する。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
川野 妙子
料理研究家・栄養士・クッキングコーディネーター。神奈川県立栄養短期大学卒業後、味の素サービス(株)に入社。味の素『奥様手帖』の編集、商品パッケージ用料理の製作、味の素中央研究所で新製品の開発調理などに携わる。12年間勤めたあとフリーに。テレビ、コマーシャル、雑誌などのクッキングコーディネーターとして活躍するかたわら、講演、健康食・ダイエット食のメニュー開発、食品メーカーの食品開発に携わり、日本橋「たいめいけん」の「料理110番」に料理アドバイザーとして参加するなど、活躍の分野は多岐にわたる

わかりやすいジュース本 2005-09-10
この本は本当にわかりやすい!
材料の扱い方や作り方のコツ、基本がちゃんと最初に解説してあって
材料の分量表も便利です。
(さつまいもは1本200gとかバナナは1本160gなど)
材料別の索引ができ、病気の症状別に摂取したらいいジュースを検索できます。
作るとどんな色になるか写真があるので安心して作れるしレシピも簡単でわかりやすいです。
ミキサーを買ったばかりなので次は何を作ろうかと楽しみです。


とてもいい雑誌です 2006-01-29
マクロビオティックを食生活に取り入れて半年になりますが、この雑誌は

簡単に作れるレシピやマクロビオティックに関わる人の記事などがあって、

どれも興味を持って読める内容でした。



豆腐で作るマヨネーズやディップはとても簡単でよく作るようになりました。

色々なマクロビレシピ本を持っていますが、この雑誌もとても役に立っています。

次号も必ず購入したいです!
PR
忍者ブログ [PR]